
Posted by HaLtheON on --.-- スポンサー広告

TGSでみた各選手のでデバイス

Posted by HaLtheON on 26.2011 オフラインイベント 1 comments 0 trackback
遅ればせながらの更新です。

先日、行われたCyAC主催e-Sports日本選手権inTGS トイウォーズ部門のオフライン決勝に参加してきました。
そこで出場選手のデバイスを写真に収めてきたのでここに載せたいと思います。
なおデフォルトのデバイスは
モニタ:OptX AW2310
キーボード:Razer BlackWidow
マウス:Razer DeathAdder
マウスパッド:Razer Goliathus(Speed)
ヘッドセット:Razer Electr
でした。
やはり全部所持してくるプレイヤーが少なかったですね。一応私も補欠だったので全部持ち込んで行きました。

まずは・・・

チーム「Cyborg」
victoria Mymr mizUk1 ぺぺちゃん ghana01

次に
チーム「V1vace」
Nelly Furtado ぱらりらぱらりら かんかん はぶぶ remilee

次は
チーム「qvHakR」
へるしんぐ 紙投げ aLive Serickz 召喚士ヴァン

最後に
チーム「傀儡子」
不手際でメンバー全員の写真を撮ってなかった・・・orz

なっぽん Nari Jane023


さてこうして見てみると・・・
・マウスパッドはSteelSerieseのQckシリーズ、そしてトイウォーズのオフラインイベントでももらえるARTISANの飛燕VEが多い感じ。備え付けのGoliathus(Speed)も使ってますね。

・マウスはやはりIE3.0がおおい。最近生産中止が発表されたので今後の動向が気になります。

・キーボードは備え付けのBlackWidowとRealforceが多かった感じに。

・ヘッドセットは備え付けのElectrを使う方が圧倒的でした。siberia v2やPC-350とか使ってる人も。

・解像度はそのままの最大解像度でやる人がいましたがアスペクト比4:3でやるかたもいました。きっとCRTを使っている方なんだと思います。


感想としてカジュアルなビジュアルなのですがアクション性が非常に高いこのトイウォーズ。大会が一般人は入れない日で平日に行われ、
大会の様子は配信のみで行われたのですが前日行われたCoD4よりも多い人数が視聴していたようです。
次回は一般人の見れる休日で行ってほしいですね。私が参加したら緊張でぶっ倒れますが・・・

CyACの公式ページに当日の写真がアップロードされてます。興味のある方は一度見てみては? 【こちら】

▶ Comment

IEの生産が止まったのは日本だけなので
アメリカのAmazonなどで取り寄せる人も居るみたいですよ。
安いし
2011.09.28 11:34 | URL | 夏眼 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://esdf.blog.fc2.com/tb.php/20-16e60391

訪問者数

プロフィール

HaLtheON

Author:HaLtheON
["はるぢおん"と読みます]
数々の戦場を渡り歩いたとか、ないとか経歴不詳のデバイス厨。
のほほんといろんなゲームをやってます。
イメージカラーはピンクらしいです。

steamID:HaLtheON[hip]

[活動中のゲーム]

・トイウォーズ
Name:こあらさん
Name:はるはん

・LeagueOfLegends
Name:HaLtheON
・マビノギ
Name:陽采

QRコード

QR

