
Posted by HaLtheON on --.-- スポンサー広告

飛燕 Value Edition レビュー

Posted by HaLtheON on 17.2011 レビュー 0 comments 0 trackback
しばらく放置していた飛燕 Value Editionのレビューを書きますよ!
今まで入門用のゲーミングマウスパッドは値段と入手のしやすさでQckmini一択だったんですが
最近はいろいろと低価格帯のマウスパッドもでてきました。
いい時代になったものだ!
そのなかでもおすすめしたいのがこの「飛燕 Value Edition
このジメジメした梅雨の時期にも変わらない滑りを出してくれますよ。
私がマウスパッドを選ぶ基準は基本、動き始めの初動と動かしてる最中、そして止めるときと3つの感触重視しています。
特に初動を重視しているので比較的滑るマウスパッドを選びますね。

滑るなら樹脂系(プラスチック等)を選べばいいのですが、あれは止まりが難しくなるんですよね。
あとマウスの底、ソールという部分が削りが激しくなるので結構お金がかかるんですよね。
その点布製はソールの削れは気にしなくてもいいですよ。
ただ布は滑りが比較的滑りにくいですがこれはすべりますね!

はじめにの書いたとおり、この飛燕VEは梅雨の時期にも滑りの変化が少ないですよね。
他のマウスパッドは湿気の影響で滑りの感触が悪くなるですよ。

これを使うにあたって気になることは手首等を擦って止めたり動かしたりしてる人が飛燕VEの感触に気にするですかね?
ザラザラした感触が気にならない人がいれば使いにくいと思います。
それが気にならない人がいればこれはおすすめのマウスパッドですね。

下のサイズはSですが、他にもMやLもあるのでぜひとも買ってみてくださいね。


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://esdf.blog.fc2.com/tb.php/8-399156be

訪問者数

プロフィール

HaLtheON

Author:HaLtheON
["はるぢおん"と読みます]
数々の戦場を渡り歩いたとか、ないとか経歴不詳のデバイス厨。
のほほんといろんなゲームをやってます。
イメージカラーはピンクらしいです。

steamID:HaLtheON[hip]

[活動中のゲーム]

・トイウォーズ
Name:こあらさん
Name:はるはん

・LeagueOfLegends
Name:HaLtheON
・マビノギ
Name:陽采

QRコード

QR

